ゲーム・クリエイティブカレッジの特徴

作品発表会

ゲーム・クリエイティブカレッジ
作品発表会

学びの集大成とも言えるゲーム作品。ECCコンピュータでは、作品を発表する機会が豊富にあります。目標があるからこそ「いいものを作りたい!」というモチベーションも高まります。先輩や企業の方からのアドバイスでさらに制作力アップ!

8月 前期 作品発表会

プロからの評価で
作品をさらなる高みへ

業界で活躍する卒業生やクリエイターを招いた作品発表会。現役のプロに向けて自らの作品をプレゼンすることで、どんな場所でも通用する本物の提案力とコミュニケーション力を高めます。妥協を許さない業界人ならではの評価とアドバイスは、さらに優れた作品へと作り込んでいくきっかけに。

前期 作品発表会

1月 後期 作品発表会

就職活動が本格スタート!
作品を見て企業からのスカウトも!

就職を見据えて企業の方々に作品を見ていただける貴重なアピールの場です。プロに通用する作品力と提案力が備わっているかを確かめつつ、アドバイスいただいたことを胸に就職活動へと臨みます。早ければその場で採用の話になることも。

後期 作品発表会

2月 ECC EXPO

目指せ学内ナンバーワン!
ECCcomp.最大規模の発表会

ECC EXPOは全カレッジが合同で行う学内最大のコンテスト。ゲーム、2Dイラスト、IT・Webソリューション、グラフィックなどさまざまな部門から作品がエントリー。講師や各業界のプロやクリエイターが審査を務め、この中からナンバーワンを選びます。毎年のレベルの高さから在校生だけではなく、卒業生や業界人たちも多数来場するビッグイベント。

ECC EXPO

学外にも発表の機会多数!

東京ゲームショウ

605の企業と団体が出展し、13万人以上が参加した世界最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ2022」。会場内にECCコンピュータのブースを出展し、学生作品をゲーム業界のプロへ向けて展示しました。

東京ゲームショウ

BitSummit

毎年京都で開催している、日本最大級のインディーズゲームの祭典。業界をけん引する著名人やミュージシャンをゲストに招待し、年々規模が拡大しているイベントです。

BitSummit

2025年4月入学生用