当日のスケジュール

お子様とご一緒に参加いただけるスケジュールになっています。

10:30

受付開始

11:00

オープニング

11:35

業界・コース説明

12:30

ランチ

13:25~

校長挨拶/学校説明「高等教育の就学支援制度(無償化)」について/就職説明(進路課責任者担当)/学生プレゼン

※お子様はこの時間、体験授業を受講されます。

15:45

募集要項

16:25 個別ガイダンス
■校長挨拶
本校の学校紹介や教育方針について詳しくご説明いたします。
■学校説明
校長が、大学と専門学校の違いや本校で学ぶ内容、学生生活の状況、「高等教育の就学支援制度(無償化)」についても事例を交えて詳しく解説します。
■就職説明
進路課責任者が、本校の就職状況や内定先企業について事例を交えて詳しく解説する他、本校独自の就職支援システムの説明もございます。
■学生プレゼン
在学中の学生が、入学前に抱えていた不安や普段の学生生活や、学習内容、その他アルバイトや奨学金などについて説明します。 また、在校生の学生作品もご覧になっていただきますので、数年後、本校で一生懸命頑張っているお子様の姿をイメージしながら聞いてあげてください。
■学内見学ツアー
校長が施設・設備を解説しながら、実際に学内を見学いただきます。学生がどのような環境で学習しているかを、是非ご覧ください。

保護者様のみの参加も年々増えています。
ぜひお気軽にご参加ください!

※ お子様とご一緒でも保護者様だけでも、
どちらでもご参加いただけます。

年々成長するIT・コンピュータやゲームの業界について、お子様の進路選びに役立つような、より具体的かつ現実的な内容でご説明させていただきます。これらの業界にはお子様が釘付けになるような魅力がたくさんあります。 また、同時に乗り越えなくてはならないハードルもたくさんあります。本学は学生の夢実現のために必要な最大限の環境を整え、一人ひとりを徹底的にサポートしていきながら一緒にそのハードルを乗り越えていきます。ぜひ、大切なお子様の将来のためにご参加下さい。