文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

少人数&レベル別授業

「わかったふり」で終わらせない。

ECCコンピュータの少人数&レベル別授業

授業中、大人数だと質問しづらい。
そればかりか周りの目を気にして、ついつい理解した顔をしてしまう。
そんな毎日から卒業しないか?
ECCコンピュータの少人数&レベル別授業なら先生との距離が近く、シャイなキミでも質問できる。
しかも、先生自ら悩んでいそうな学生に積極的に声をかけ、疑問を取り除く。
この授業で「わからない自分」を隠し通すことは不可能だ。

全員がわかる。全員が伸びる。

プロに必須のプログラミング技術をコア科目(重点科目)に位置づけ、レベル別の少人数クラスを編成(1年次のみ)。自分のレベルにあった授業を受けられるうえ、少人数制だから先生の指導も手厚く、確実に理解を深められます。

開発に不可欠な4つのプログラム言語を重点科目に設定。

4つのプログラム言語(C言語、Java、C++、Visual Basic)を「コア科目」とし、重点的に学びます。
理由は、それらの言語がプログラムの基本となるから。しっかり理解することで、応用学習にもついていけます。
だからECCコンピュータは少人数&レベル別授業によって、学生全員がコア科目をマスターできる環境をつくっているのです。

C言語
ゲーム・IT業界のプログラマをめざすなら絶対おさえておきたい言語です。
C++
C言語の応用版。ゲームプログラマ必須のプログラミング言語です。
Java
携帯やスマホアプリで使われる、IT業界必須のプログラミング言語です。
Visual Basic
Windowsベースのシステム開発で幅広く使われているプログラミング言語です。
教員と学生が語る! 少人数&レベル別授業のココが魅力!!

マンツーマン感覚でしっかり学べる少人数制。

福井先生

きめ細かく指導できるので、学習の遅れを防げます。

少人数クラスなので、学生全員に目が届きやすく、表情から理解度をチェックできます。悩んでいる学生に対しては、わかるまでマンツーマンで丁寧に指導するようにしています。

福井先生

岸本さん

先生に気軽に質問できて、疑問をすぐに解消できます。

先生との距離が近いうえに、学生の人数が少ないので、周りの目を気にせず気軽に質問できます。
その結果、疑問をためこまず、確実にプログラミングのスキルを伸ばせています。

岸本さん
ゲーム開発エキスパートコース ゲームプログラム専攻[4年制]
大阪市立扇町総合高等学校 卒業

ECCコンピュータの場合ほぼマンツーマン!

一人ひとりのレベルに合ったクラス分け

内山先生

学生にとって満足度の高い授業を行えます。

初心者と上級者が混じったクラスでは、基礎と応用をミックスさせた授業を行います。でも、この授業では初心者クラスなら基礎、上級者クラスなら応用に絞り、質の高い指導を行うことができます。

内山先生

副島さん

授業の内容もペースも私にぴったりです。

プログラミング未経験で入学したのですが、授業内容がとてもわかりやすく、自分のペースで確実に理解を深められています。
周りが自分と同じ実力で、刺激し合いながら学べるのも魅力です。

副島さん
IT開発エキスパートコース[4年制]
佐賀県立伊万里高等学校 卒業

レベルに合わせて学べる!
初級クラス
中級クラス
上級クラス

学べる2分野 学べる2分野

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー