新着情報

2020.11.14
  • ITカレッジ

第58回技能五輪全国大会大阪府代表選手激励会

先日、咲洲庁舎で行われた技能五輪全国大会大阪府代表選手の激励会に参加してきました
パナソニック㈱・㈱クボタなど8事業所・5校より16職種45名が参加。
本校からネットワークエンジニア専攻3年生の川邉さんが代表選手として参加します。職種はITネットワークシステム管理です。
当日は、選手一人ひとりの自己紹介と目標、役員の方からの激励の言葉、選手決意表明など選手皆さんの強い意気込みが感じられました。

もうすぐ本戦、努力の成果を発揮し、大阪府を1位に導けるよう川邉さんの活躍を期待しています。がんばれ~

※技能五輪全国大会は、青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能競技大会です。
 今年は愛知県で開催(2020.11.13-16)されます。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る