新着情報

2020.09.10
  • ITカレッジ

ドラマティックに脱出せよ!

ITカレッジ担当教員の今井です

IT開発エキスパートコース4年制2年のIE2Aクラスでは、「コンセプトワーク演習」の前期授業の締めくくりとして、プレゼンテーションを行いました。
「コンセプトワーク演習」とは、テーマ、コンセプト、キーワードからなる企画の組み立て方の基礎を学ぶ授業で、順序立てて企画を考えられるようになることを目標としています。
前期最後の課題は、「ドラマティックに脱出せよ!」というもので、設定されたルールや前提条件などを守りながら、それぞれが独自のストーリーを考えて、クラス全員の前で発表しました。
その内容は、映画のようなサスペンス調のものからアドベンチャーゲーム,コメディ,ミステリー小説ぽいものなど、種々様々でした。
IE2Aクラスではプログラム開発の授業が多く、企画を考える授業は珍しいのですが、みんなすごく楽しそうに発表していました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る