新着情報

2020.09.10
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

2020前期「ピア・チューター報告会」が行われました。

ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根です。
9月9日(水)、お昼休みの時間を利用して『ピア・チューター報告会』が行われました。
 
現在、コンピュータ専門学校には23名の「ピア・チューター」(学生サポーター)が在籍しており、自分の授業がない時間に後輩の授業に参加して、パソコン操作の補助や学生からの質問に対応しています。
 
報告会では活動を通じて良かったこと、難しかったこと、反省点などについて、ひとり2分程度で話をしていただきました。学生チューター達も、他の学生チューターの話を聞くことで、自分自身の振り返りもでき、学ぶことがたくさんあったと思います。また報告会の最後には学校長からコメントもいただきました。
ピア・チューターの皆さん、前期に引き続き、後期もがんばって下さい。
 
◆「ピア・チューター」からのコメント
・これまでの授業を整理することで、より深く理解することができた。
・わかりやすい言葉で伝えることの難しさを感じた。
・質問しやすい雰囲気を作るように心がけた。
・後輩から声をかけてもらえるようになったことが嬉しかった。
・自分自身のコミュニケーション力を向上することができた。
・言葉でなく、図で説明することで理解してもらえた。
・前期の経験を生かして、後期もがんばりたい。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る