新着情報

2020.11.26
  • ITカレッジ

「ネットワークゼミ演習」「卒業制作演習」の研究テーマ発表

ITカレッジの加藤です
ネットワークエンジニア専攻3年生、4年生の授業
「ネットワークゼミ演習」「卒業制作演習」の研究テーマ発表会を行いました。

この授業では、グループまたは個人単位で、興味のある
ネットワークやサーバ、セキュリティ関連技術について研究や検証を行います。
また最終的にプレゼンテーションとレポートで成果を報告します。

今回は、その最初のプレゼンテーションである「テーマ発表会」を行いました。
各グループで取り組むテーマを、クラス内でプレゼンテーションをしました。
テーマは、セキュリティ技術、無線LAN、機械学習、ネットワークプロトコルなど、チームによって様々で、いずれも興味深い内容でした。
これから、中間発表、最終発表に向け、各グループで、各々のテーマに取り組んでいきます

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る