新着情報

2020.07.06
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

撮影スタジオ紹介

ECCコンピュータ専門学校では毎年新しい施設が導入され、学生のみなさんにより良い学習環境を提供しています。
今回は、今年4月にオープンした「撮影スタジオ」を紹介します。
専門学校の授業も多様化しており、教室内の通常授業の他、オンラインで授業やセミナーを実施する機会が増えてきました。
ECCコンピュータ専門学校では今回のコロナによるオンライン授業に動画授業を数多く実施しました。
その動画授業の収録をこの「撮影スタジオ」で数多く行いました。
この撮影スタジオは、カメラやミキサーなど最新鋭の機材を揃えており、グリーンバックによるリアルタイム実写合成を可能にしています。
PC画面と人間の合成やクリアな音声で高クオリティな動画素材を作成することができます。

また、授業の収録の他、Webセミナーの配信にも対応しています。
先日ITカレッジで実施された企業セミナーの配信にも使われました。

この撮影スタジオで、ECCコンピュータ専門学校の分かりやすく質の高い授業を数多く収録・配信することが可能になりました。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る