新着情報

2020.12.15
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

作品展示会

ゲーム・クリエイティブカレッジ ゲームプログラム開発コースの田中です

先日、ゲームプログラム開発コースとゲーム企画開発コースの合同で、企業様をお招きして展示会を行いました
窓も開けて換気ヨシ、マスクヨシ、消毒ヨシとコロナ対策を充分に行ったうえでの開催となりました。

学生にとっては、自分の作品を現場のプロの方に直接見て頂き、アドバイスをもらえる貴重な機会です。
まだまだ拙いながらも、一所懸命にアピールし、プロの方から作品について、良いところ悪いところ、
そして、改善方法などについて様々な評価・意見を頂きました👂

中には、話が盛り上がって、「ウチの会社を受けてみないか?」なんてことも

コロナの影響で例年よりも縮小規模での開催となりましたが、学生にはとてもいい刺激になったようです

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る