新着情報

2020.07.17
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ
  • 受験生の方へ
  • お知らせ

【高2生、高1生限定イベント】を開催します!

こんにちは!

ECCコンピュータ専門学校の入試相談担当の山﨑です。! 

みなさん、夏ですね。。。smileyセミも鳴いてますね。。。smileysmiley

暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?

そんな”暑い夏”にピッタリの”熱い”イベントを開催致します!
 

『なんとなくゲーム業界、IT業界に行こうかな。。進路どうしよう。。本当にそこでやっていけるか不安。わからない。。』と思っている皆様にオススメのイベントのご紹介です!

 

それが!!

 

 

【高2生、高1生限定 制作体験イベント】

82日(日)、927日(日)
13:00~16:30頃(12:30受付開始)

お友達とのご一緒の参加も大歓迎です!

イベント当日は感染防止対策を徹底して運営しますのでご安心くださいね!
□お申込みはこちらから
https://comp.ecc.ac.jp/opencampus/index.php?c=event_view&pk=43

 

通常のオープンキャンパスでは体験授業は[60分]しか実際に制作をする時間がないのですが、
このイベントでは制作時間が[180分]で半日でガッツリと作品制作
をしていただけます
[通常の3倍]の時間で制作をすることでより
その分野の理解をより一層深めることができるので、高2生、高1生の段階から進路発見できます

 
 

制作体験は

ゲームクリエイティブカレッジ系で2種!
①半日でゲーム制作
  半日でゲーム制作を体験!オリジナル性のある横スクロールゲームを制作してみよう!

②オリジナルキャラクター制作
  CG制作の初心者向けのソフト「Vroid」を使用し人物のオリジナルキャラクターを制作します!

 

ITカレッジ系で2種!

③単語暗記カードシステムの開発
 紙の暗記カードはもう古い!?自分だけの単語暗記カードを作ってみよう!

④スマホで見る!ページデザインの制作
  サイトのデザインを自分で考えて作ろう!先生のデザインレクチャー付きだから安心!

ゲームITどちらも体験できる!
⑤プログラミングセミナー

 「コンピュータに興味はあるけれど、ゲーム? IT? わからない。」それならどっちも体験してみよう!なんと半日で、ゲームITで迷ってるから両方体験!!という選択ができます!

  
そんな制作イベントですが、例年お申し込みを多数いただく、大人気のイベントとなっています!コロナの影響で少人数で運営させていただきますのでお早めのお申し込みをオススメしております!
 

皆様のお申し込みお待ちしてますね!よろしくお願いします!

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る