新着情報

2021.03.05
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

学生による研究成果発表「EGC」開催!

 ゲーム・クリエイティブカレッジの大野です
 「EGC」とは、ECC Game Conferecneの略で、学生がゲーム制作から得たことを発表するイベントです。
学年や専攻を越えて、制作者との交流ができる貴重な機会なのですが、あいにくとまだコロナが蔓延しています。そこで、今回はZoomを使ってオンラインでの開催となりました。新しい試みでしたが、観客も30人以上集まり、上級生の講演に耳を傾けました


●コロナ禍でのチーム運営術 ~12人で挑んだ「GuU~」開発事例~
4年生の松尾君は、大人数での卒業制作を、リモートで進行するというチャレンジについて語りました。コロナ禍を新しいことに挑戦する機会と捉える前向きさは、春からプロになる彼にとって大きな武器となることでしょう。

●星守りのリリアンの制作で得た「レベルデザイン」の気づき
3年生の鈴木悠太君は、「リリアン」で学内コンテストの最終に残りました。制作をしっかり学びにつなげる姿勢に感心します。本から得た知識ではなく、自分の経験を言葉にしており、表現がユニークでした。

●個人制作の課題がECC EXPOで受賞!? Guradian-グラディアン-制作秘話
 3年生の鈴木智大君は、学内コンテストで複数の賞を獲得しました。その傑作ゲームの制作過程は興味深かったです。

●見て、聞いて楽しい、なるほど、ホラーゲーム制作!
 3年生の比嘉君は、UE4で短編ホラーを制作しました。彼はデザイン専攻の学生ですが、見た目のみにこだわるのではなく、レベルデザインが練られていることに驚きました。

 ECCコンピュータ専門学校では、他にも学生が発表する場を設けています。後輩の皆さんも、今後は自信作を引っ提げて、ぜひ登壇してください

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る