新着情報一覧

2024.02.05

ゲーム・クリエイティブ

【㈱スクウェア・エニックス】学内企業説明会を実施!

皆さん、こんにちは
ECCコンピュータ専門学校キャリアセンターの吉本です。

本校では、現在2025年3月卒業予定者のECC生を対象に、様々なゲーム企業様による企業説明会が連日開催されています。
そこで今回は、株式会社スクウェア・エニックス様にお越し頂き、学内にて企業説明会を行って頂きました。

株式会社スクウェア・エニックス様は、「ファイナルファンタジーシリーズ」や「ドラゴンクエストシリーズ」など、誰もが知っている有名ゲームタイトルを多数企画・制作・販売している大手ゲームパブリッシャーです。
毎年ECCの学生からも非常に人気が高い企業様なので、今回の説明会も業界就職への熱意を持った学生が多数参加していました。

今回の説明会では、会社情報、事業紹介、働く環境、選考で求める人物像など、詳しくご説明頂きました。
また、本校のOBであるアーティスト職の後藤様にもご登場頂き、普段携わっている仕事内容などを具体的にご説明頂きました。
ECCの先輩ということもあり、学生も目を輝かせながら、熱心にメモを取って話を聞いておりました。

また説明会後は、アーティスト職は作品講評、プログラマー職とプランナー職には個別質疑応答を実施して頂きました。
普段気になることや、プロならではのアドバイスを頂くことで、今後の就職活動の参考になったのではないでしょうか。

今回の説明会に参加した学生は、エントリーに向けてしっかり準備を進めていき、良いご縁に繋がるように頑張っていきましょう!

株式会社スクウェア・エニックス様、今回はお忙しい中ご協力頂きまして、誠にありがとうございました

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用