新着情報

2020.09.09
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

「CG企業作品品評会を行いました」

こんにちは、ゲームCGコースの竹内です。
CGを目指す学生にとって、自分の作品をたくさんの人に見てもらい感想やアドバイスを受けるということは、自分では気づかなかった良いところ、悪いところがわかり今後の制作に活かすことができる大事な機会です。

というわけで今回、株式会社ケーツーでプロとして活躍されている3人の方にお願いして学生の作品を見ていただく作品品評会を行いました。
品評を受ける学生は卒業前年次から13人選抜し、ポートフォリオという自分の作品をまとめたものを見ていただきました。

コロナ対策のためアクリル板ごしに人と人の間隔を開けるという非常に見づらい環境でしたが、ケーツーの方々は学生の作品を真剣に見てくださり、アドバイスや助言をたくさんいただきました。
学生も、いただいたアドバイスを一言も逃すまいと一所懸命メモをとっていました。

また、別室では密を避けるため、品評会に参加できなかった学生がリモートを使って、その様子を見ることができ、
他の人の品評の様子を自分のことのように見入る姿がありました。

学生も就職に向けて気合が入ったと思います。
また、ケーツーの皆様、お忙しい中ありがとうございました。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る