新着情報

2020.12.19
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

ゲームCG分野の低学年作品展示会を実施しました。

こんにちは。ゲーム・クリエイティブカレッジ CG担当の田中です

先日、企業様をお呼びしてゲームCG分野の低学年作品展示会を学内で実施しました
2020年では最後の作品展示イベントになります。

今回作品を展示したのは、ゲームCG分野への就職を目指している
3年制コースの1年生
4年制コースの2年生
の2学年から選抜された27名の学生。
全員、個人作品を企業様に見ていただくのは初めてのです


コロナウイルス対策として、3教室分の広さを使って極力人が密集しないように配慮しながらの展示となりました。

上級学年と比べるとまだまだ作品数が少なく、基礎段階の技術や知識を勉強中の学生達にも関わらず、参加していていただいた企業様はしっかり時間をかけて作品を見てくださり、的確なアドバイスやモチベーションが上がるような声掛けをしていただきました。

学生達は緊張しながらも、頑張って積極的にアピールしつつ、熱心に企業様のアドバイスを一言一句逃さないように聞き入っていました

次年度からは卒業前年次生として作品を見られるようになるため、これまでよりもハードルが高くなります。
低学年と言われるのもあとわずか。今できることを見据えて、技術的にも人間的にもレベルアップできるようにしっかり頑張っていきましょう

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る