


2025.07.14
ゲーム・クリエイティブ
【㈱コナミデジタルエンタテインメント】特別セミナーを実施!
ゲーム業界を目指す学生に向けて、
株式会社コナミデジタルエンタテインメント様をお招きし、特別セミナーを行いました!
事前に参加学生からの質問を集めて、それにデザイナーの方々が詳細に答えてくれるというスタイルです。
ポートフォリオってどんな部分が見られるの?
「質」と「量」どちらが大事?
「模写作品」と「オリジナル作品」どっちがプラス?――
このような、普段から気になっているけれど、少し聞きづらいような質問にもすべて具体的な内容で話していただけました。
実際の開発現場で働いている方々のリアルな目線や判断ポイントは、
普段なかなか聞けないものばかりで、学生は真剣な表情で聞き入っていました!
また、セミナーの後半では 代表学生3名のポートフォリオに、直接アドバイスをもらえる時間もありました。
良い部分には温かいお褒めの言葉をいただき、改善できる部分には的確なアドバイスも。
プレゼンを行った学生たちは緊張していましたが、非常に参考になったようで
「これからどうブラッシュアップすればいいか、はっきり見えてきた」 「次作の課題が決まった!」と意気込んでいました。
もちろん、参加した学生からも情熱とやる気に満ちた声があちこちから聞こえてきて、
セミナー後は静かな熱気にあふれていました!
株式会社コナミデジタルエンタテインメントさま、貴重なお時間を有難うございました!
株式会社コナミデジタルエンタテインメント様をお招きし、特別セミナーを行いました!
事前に参加学生からの質問を集めて、それにデザイナーの方々が詳細に答えてくれるというスタイルです。
ポートフォリオってどんな部分が見られるの?
「質」と「量」どちらが大事?
「模写作品」と「オリジナル作品」どっちがプラス?――
このような、普段から気になっているけれど、少し聞きづらいような質問にもすべて具体的な内容で話していただけました。
実際の開発現場で働いている方々のリアルな目線や判断ポイントは、
普段なかなか聞けないものばかりで、学生は真剣な表情で聞き入っていました!
また、セミナーの後半では 代表学生3名のポートフォリオに、直接アドバイスをもらえる時間もありました。
良い部分には温かいお褒めの言葉をいただき、改善できる部分には的確なアドバイスも。
プレゼンを行った学生たちは緊張していましたが、非常に参考になったようで
「これからどうブラッシュアップすればいいか、はっきり見えてきた」 「次作の課題が決まった!」と意気込んでいました。
もちろん、参加した学生からも情熱とやる気に満ちた声があちこちから聞こえてきて、
セミナー後は静かな熱気にあふれていました!
株式会社コナミデジタルエンタテインメントさま、貴重なお時間を有難うございました!
授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよく分かる!自分の適正をチェックしよう!
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開催日
7月27日(日)8月2日(土)
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開催時間
13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)