新着情報

2021.01.14
  • ITカレッジ

オンラインでIT業界セミナーを行いました!

こんにちは。進路指導課の池田と申します。
ホント大変な世の中になってしまいましたね・・・

就職活動もオンライン上で行うことが多くなりました。
今回、卒業前年次(2022年3月卒業予定学生)向けに
株式会社日本総研情報サービス(https://www.jais.co.jp/)様にご協力いただき
IT業界セミナーをオンライン上で実施しました

日本総研情報サービス様は、SMBC(三井住友銀行)グループに属する日本総合研究所のグループ会社です。多くのECCコンピュータ卒業生も活躍しており、今春卒業予定学生からも2名内定をいただいております

今回は人事担当者様とともに、現場で活躍中のECC卒業生にも参加いただき、業界・企業の説明や、実際どのような仕事をされているのかなど、具体的に説明していただきました。学生もイメージがわいたのではと思います。

ECCコンピュータでは学生にノートPCを支給していますので、スクリーンに映して全体で見るのではなく、各々のPCからセミナーに参加する形式をとりました。そのため、オンライン上でも質がしやすく、スムーズに運営できたかなと思います。卒業生が立派すぎて驚いてしまったのか、、、全体的に学生が少しおとなしかったので、そこは今後カツを入れていきます(笑)

幸い、こんな状況になってもIT・ゲーム業界は求人をいただけており、しっかり就職活動すれば業界就職の夢がかなう状況は今までと変わりません。1名でも多くの学生が納得した進路決定ができるよう、進路指導課では今後も細かくサポートしていきます。学生のみんなも積極的に動いていこう

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る