新着情報

2020.09.08
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

ゲームJAM祭

8月の夏休み期間中にゲームJAMサークル主催のゲームJAM祭が開催されました

「真夏のステイホームジャム」と銘打ったこのイベントは、ホームページでのお題発表に始まり、各々がそのお題に沿ったゲーム作品を夏休み中に制作し、提出された作品を学生同士が試遊しておもしろさを評価、そして順位を付けた結果発表まですべてをオンラインで行うというものでした。

制作・試遊ともに誰でも参加可能!今年はコロナ禍で行動が制限される夏でしたが、それを有意義な時間に変えようと発案されたイベントです。

制作期間は約3週間。参加は完全に自由なだけに提出作品が1本もなかったらどうしよう…、
と心配しましたが6本の作品が出揃い、試遊期間を経て順位発表まで無事に終わりました。

今後もサークルの皆さんの新たな活動を期待します

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る