新着情報

2020.12.22
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

ゲーム卒業制作試遊会

こんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジ教員、小川です。

先日、卒業制作の中間試遊会が行われました
毎年ならば全作品を展示して試遊が行われるのですが、今回はコロナ対策の為、一部のチームのみ展示試遊を行うという形になりました。

とはいえ、遊ぶ人(ユーザー)の声を聴くことができる貴重な機会なので、かなり前のめりです。

ゲームを作るうえでユーザーの意見は大切で、制作者が自分たちが面白いという思うゲームを作っていたつもりでも、いつの間にかユーザー目線を失い、一人よがりのゲームになってしまっていることも少なくありません

できるだけ多くの人にプレイしてもらい、自分たちのゲームの方向性は正しいか?どこが面白いと評価されるか、様々な意見をプレイした人に聞きながら、自分たちの作品に反映していきます

学校生活の最後を飾る『卒業制作』あと数か月のラストスパートですが、今年も凄い作品、面白い作品がたくさんできそうで、すでに今からワクワクしています。

がんばれ

 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る