新着情報

2021.03.24
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

UE4絵作りセミナー

ゲーム・クリエイティブカレッジ教員の林です
 
先日、株式会社Motonakの中村基典様から「UE4絵作りセミナー」についてご講演いただきました。
今回はオンラインでのセミナー実施となり、Zoomを使って各学生が自分のPC画面に向かって講演を受けるという形式でした。
 
講義内容は、Substance Painter・Unreal Engine 4を使用した背景制作のワークフローを通して、絵作りやライティングなどによる見た目のクオリティアップから、考え方やこだわりまで、多くのことについて学びました
 
前半は、UE4の操作より、中村様が京都アセットを作成する際に、各アセットの制作やライトを配置する時の考え方について、細かくご説明いただきました。
また後半は、背景アーティストとして業界で働き続けるためのポイントなどもご紹介いただきました。
第一線でご活躍されている方からの生の声を聞くことができ、学生のモチベーション向上に非常にいい刺激となりました。
 
改めて、株式会社Motonakの中村基典様、お忙しい中ご講演いただきありがとうございました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る