新着情報

2020.12.24
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

「AO入学前教育講座」が行われました!

ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根と申します
12月19日(土)、AO入学の合格者を対象に「AO入学前教育講座」コロナ感染防止対策をとった上で行われました。

全体オリエンテーションでは参加人数が多いことから、各コース毎に複数の教室に分かれ、リモートによるオリエンテーションが行われ、教務責任者から、ECCコンピュータで学ぶ「3つの力」(専門力、人間力、国際力)についてお話がありました。

他にも、入学後の学校生活や入学前ドリルについての説明があり、後半は4名の先輩学生による、学校生活を送る上でのアドバイスがあり、新入生からも様々な質問がありました。
その後、各コースに分かれて「専門授業」が行われ、午前中に講座は終了しました

始めは緊張していた新入生も次第に緊張がほぐれ、専門授業終了後には、すでに友達になった姿も見かけられました。
新入生の皆さん。4月から目指すゲーム・IT業界就職に向け、充実した学生生活を送ってください

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る