新着情報一覧

2023.08.25

ゲーム・クリエイティブ

大手ゲーム企業6社による合同企業説明会を開催しました!

セガ様

Cygames様

カプコン様

コナミグループ様

スクウェア・エニックス様

皆さん、こんにちは!キャリアセンター吉本です
 
先日、卒業前年次(25卒生)向けに、大手ゲーム会社6社にご協力頂き、合同企業説明会を行いました。
ご参加頂いた企業様は、
㈱カプコン
コナミグループ㈱
㈱Cygames
㈱スクウェア・エニックス
㈱セガ
㈱バンダイナムコスタジオ
と、どこも学生から絶大な人気を集める企業様ばかり。
(ちなみに、過去ECC生の先輩達が数多く就職し、活躍している企業様でもあります!)
 
来年ゲーム業界への就職を目指す学生が130名以上も集まり、30分×4回転という実施形式の中で各ブースを回って、気になる企業の説明を真剣に聞いていました。
また、説明会終了後も各ブースに残って担当者に熱心に質問を行っていた子もおり、今回のイベントを機に、学生も就職活動へ向けてスイッチが入ったようです。
 
今回参加した学生からの感想を一部紹介します。
 
「会社ごとにそれぞれ違う理念や特徴、得意としている分野があるので就職活動の時に役立てたいと思いました」
「ネットでは得られないような事を知れてとても良かったです。インターンや就活への意識が高まりました。またこのようなイベントがあれば積極的に参加したいです。」
「複数の会社の説明を聞いて就職へのモチベーションが上がった。」
「質問の時間を別で取ってくれたのがとてもありがたかったです。そのおかげで充実してました」
 
感想を読んでいますと、参加した学生からの熱気が伝わってきますね!
 
改めましてご協力頂いた企業の皆さま、本当にありがとうございました。
今回のイベントを機に、次年度も本校学生と良いご縁が生まれますことを願っております。

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用