新着情報

2020.09.16
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

2020年度・前期作品発表会

みなさん、こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジ CG分野担当の徳山です

先日の9月5日、ゲーム・クリエイティブカレッジでは前期作品発表会が開催されました。

今回は主にCG分野の展示の様子をご紹介したいと思います。

作品展示会は、ゲーム業界・CG業界への就職を目指す学生達がこれまで制作した作品を企業様に見ていただく就職活動を兼ねた、貴重な展示会です。
今年は例年とは違い、コロナ禍の中での発表会となり密を避け、消毒や換気を徹底しての開催となりました。

人数も制限を設け、卒業学年の厳選されたメンバーが作品発表会の場に立つ事となりました。
展示する学生達も自粛期間中も危機感を持って真面目に作品制作に取り組んでいた優秀な学生達です。学生達は積極的に自分の作品を企業様に紹介していました。

今年度の卒業学年は、就職活動も例年とは違い、オンラインでの面接や作品審査など苦労しています。

現在は前期授業が終了し、後期授業に向けての休暇期間ですが2021年3月卒業予定の卒業学年は、今現在も就職活動の最中です。
就職活動中の学生達は、作品発表会で企業様に頂いたアドバイスを元に今この瞬間も作品のクオリティアップや就職活動に励んでいます。

今年もまた、1人でも多くの学生の業界就職と1日も早い全員の希望の進路決定を願うばかりです

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る