新着情報

2021.01.22
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • 就職情報

株式会社ゲームフリーク様にオンライン説明会を行って頂きました!

こんにちは。進路指導課の池田です

来年(2022年)3月卒業予定学生向けの企業説明会がすでに始まっています
毎年60社以上のゲーム開発会社様に、ECCコンピュータ生向けの企業説明会を実施していただいているのですが、今回はあの株式会社ゲームフリークhttps://www.gamefreak.co.jp/)様に実施いただいたオンライン説明会について紹介します

株式会社ゲームフリークは、皆さん誰もが知っている『ポケットモンスター』シリーズのゲームを企画・開発されている会社です。
つくるのは『ポケットモンスター』シリーズだけではなく、入社年次や職種に関係なく誰もがオリジナルタイトルの企画を提出できる開発制度があるなど、様々な開発に挑戦されておられます。
本校卒業生が頑張っているとのお話も聞けて私も嬉しかったです


説明会に参加した学生からは「憧れのこの企業で働きたい!」という声があがっていました。しっかり準備してアピールしていきましょう
株式会社ゲームフリーク様、今回はお忙しい中本当にありがとうございました
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る