新着情報

2020.11.30
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

5分間で作成しているた就職作品を発表!

こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジ担当の笹井です

今回は私が担当している3年生の「ゲーム制作総合演習Ⅲ」という授業で先日行なった「5分間で作成しているた就職作品を発表する」についてのニュースです。

就職前年次の学生に最も重要である、就職作品を作るための授業で、
授業内では自身の作品を制作や、他の学生との情報交換が行われています。

今回は就職作品の内容発表!
作成中のもの、作成予定のもの、などなど
様々な内容を発表していってもらいました。
まだ手を付け始めたばかりの作品から、既に完成間近の作品も。

普段から仲のいい学生以外の作品を見る機会でもあり、
質問もたくさんあって、全員楽しそうに発表を聞いていました。

今後もこういった事を続けていき、就職作品制作のモチベーションを上げて行くよういしたいですね

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る