新着情報

2021.02.08
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

「ゲームクリエイターズ甲子園2020」で、企業賞・審査員賞を受賞!

ゲーム・クリエイティブカレッジの大野です

 「ゲームクリエイターズ甲子園」は、ゲームクリエイターズギルドが主催する、「成長型」をうたうゲームコンテストです。

このたび、本学のチームが作品を応募したところ、企業賞や審査員賞を獲得しました 就職活動を控えている学年だけに、弾みをつけてもらえたら、と思います。


 彼らは、ゲーム企画専攻の3年生ですが、企画するだけではなく、このようにコンテストに出せるレベルでゲームそのものを作ることができます。後輩学生にも、後に続いてもらいたいですね

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る