新着情報

2020.02.28
  • お知らせ

卒業式開催方法の変更と卒業記念パーティーの中止について(3.5更新)

(新型コロナウイルス感染症への対応について)
卒業式開催方法の変更と卒業記念パーティーの中止について
 
学生・保護者・関係者各位
 
新型コロナウイルス感染症の対応について、政府の基本方針(令和2年2月25日付け)が示されました。その中で各種行事の中止や延期、実施方法の変更を含めた対応が求められています。
このような状況から卒業式の式典及び卒業記念パーティーの開催は、中止することといたしました。誠に残念ではございますが、安全の確保を最優先とした苦渋の決断でございます。何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、「卒業証書・卒業記念品の授与」を下記のとおり行いますが、卒業生のみとさせていただき、保護者・関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、会場へのご入場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 
<卒業証書・卒業記念品の授与>

  • 学科(コース)またはクラスごとに担任教員より卒業証書と卒業記念品を授与します。
  • 記念撮影のコーナー(ステージ)を設けます。
  ※会場への入場は卒業生のみとさせていただきます。保護者・関係者の皆様は会場にお入りいただけません。
      開催方法・時間については、こちらをご覧ください。  
 
卒業証書・卒業記念品の授与の日程
ECC国際外語専門学校      3月10日(火) 
ECCコンピュータ専門学校    3月11日(水) 
ECCアーティスト美容専門学校  3月12日(木) 

<お願い>
(1)参加者にはできる限り以下の対応を要請いたします。
   参加者:マスク持参と着用、手洗いとうがいの励行
   主催者:会場へのアルコール消毒液の設置、参加者の把握(名簿作成)
 
(2)下記に該当する方は、会場への参加をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。
①発熱や咳、くしゃみ等の症状をお持ちの方
②中国(香港、マカオ含む)および韓国より帰国、入国している方で14日以内の方
③中国の浙江省、湖北省、韓国大邱広域市、慶尚北道清道郡から入国の方と濃厚な接触のあった方で14日以内の方
 
 
令和2年3月5日
学校法人 山口学園
 
(お問い合わせ先)
各校事務局

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について