新着情報

2021.04.02
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

展示会の裏側

こんにちは
ゲーム・クリエイティブカレッジ、教員小川です。
先日、卒業前年時の展示会の記事がアップされましたが、今回はその裏側です。
卒業前年時の展示会は、来るべき就職へ向けての展示会で、その場で「君、うちの会社来ない?」というような声もかかることがあるので、学生にとっては自分の夢へ向けての非常に大きなチャンスの一つです
展示内容も、企業様から声がかかるのをただ待っているだけでは、多くの作品が展示されているため、通り過ぎてしまわれる可能性もあり、自分の作品に目を止めてもらい、作品に注ぎ込んだ熱量を評価してもらう為、学生たちは一生懸命自分の作品を見てもらおうとアピールします。
パンフレットだったり、ポップだったり、中にはフィギュアも・・・・はっきり言ってみんな熱いです!作品に対する思い込み、注ぎ込んだ熱量がダイレクトに伝わってきます
これらの「販促」アイデアが役に立ったのか、今年の展示会も非常に高い評価を企業様から貰うことができ、多くの学生に声がかかりました、自分の希望のゲーム会社への就職の為、がんばれ学生達

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る