新着情報

2020.09.11
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

英会話授業の教室紹介!

みなさん、こんにちは!
ECCコンピュータ専門学校 教務課の小戎です


みなさんは「ECC」と聞くと、何を思い浮かべますか?
きっと「英語」や「英会話教室」と答える人も、少なくないはずです。

もちろんECCコンピュータ専門学校でも、英会話の授業やEGPなど
みなさんの【国際力】を伸ばすための様々な仕組みを用意しています。

今回は、その中でも「英会話の授業」について少しだけご紹介したいと思います!
(EGPについては、こちらをご覧ください。)

英会話の授業では、たくさんのアウトプットの場面を用意し
「コミュニケーション力」を高めるための工夫をしています。

その一つが、こちらの「教室レイアウト」です!


このように机を「コの字型」にすることで、
学生同士や先生とのコミュニケーションを取りやすくしています!

一般的な教室は、下のような講義形式のものが多いと思います。

ですが「コの字型」だと、みんなの顔が見やすく話しやすいため、
授業ではとても活発的に会話が繰り広げられています!
※マスクの着用や消毒、換気など、コロナ対策を徹底した上で授業を実施しています。

今回は英会話授業の教室レイアウトについてご紹介しましたが、
実際の授業の様子や内容については、次の機会にお届けしたいと思います!
またの投稿を楽しみにお待ちください!

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る