新着情報

2020.08.24
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

夏休み前!学生中心のポートフォリオ展示会

こんにちは!ゲーム・クリエイティブカレッジ CG担当の仲田沙世です。
夏休み前の集大成として、ポートフォリオ展示会を実施しました

今回実施したポートフォリオ展示は、4年制コース高学年生の展示です。

4年制の4年生と3年生が前期までに作成した作品をまとめた作品集を作り、
それを展示し、同じクラスや先輩・後輩に見てもらう会としました。

前期はコロナの状況で、今まで通りの学生生活とは違う点が多い半年でしたが、
学生も不安が大きい中、お家や学校で作品制作に励み、作品集を作り上げました!

いつも通りの展示会ではないけれど、先輩や後輩、同じ学年同士で作品を見せ合い、

「ここは、こういうソフトを使って表現してるよ!」
「このキャラクターは、元々作っていた素体を使う事で3日で作ることができたんだよ!」
「就職活動は、オンラインで面接をしたよ!」

など、アドバイスや制作の情報交換や、就職活動の内容を聞いたり、
対面で行う事ができる少ない情報交換の機会として、有意義に展示会を活用していました。

4年生は、就職活動の最終段階、また3年生はこれから就職活動に向けて、
作品制作を頑張っていきましょう

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る