新着情報

2020.05.31
  • お知らせ

本校の新型コロナウイルス感染症への取り組み

ECCコンピュータ専門学校では、6月1日(月)からの段階的な登校授業開始に向けて、「山口学園の新型コロナウイルス感染防止対策」に基づき、安心・安全な学校生活を送れるよう取り組んでおります。

学内では掲示物によるウイルス対策への喚起、アルコール消毒と換気の徹底、事務局や休憩スペースには飛沫感染防止目的のパーテーションによる仕切りや学生間での密着を避ける呼びかけ、またコロナ追跡QRにも加盟いたしました。
さらに各教室内には空気清浄機も導入し、新型コロナウイルウイルスへの対策を徹底しております。

皆様も、ウイルス対策に注意を払われていることかと思いますが、
本校でもできる最大限の対策を継続し、この事態が収束に向かっていけるように祈る次第です。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る