文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

夏と春の集中講座

遊びをさぼって勉強!プロへ近づく夏休み・春休み。

夏の集中講座・春の集中講座

世の中が休みモードの夏休み・春休み期間中、
ECCコンピュータは前期・後期授業で勉強できないことに取り組む
集中講座を開催しています。
何歳になっても遊べますが、
勉強に夢中になれる期間はそう長くありません。
今頑張って勉強した方が、未来はずっと楽しくなる。
私たちはそう確信しています。
働き者のアリと、なまけ者のキリギリス。
あなたはどちらになりますか?

確実に成長へ導く、2セメスター制と特別講座。

半期ごとに1つの分野を段階的に学習。夏・春休みの短期集中講座で実践力を高めます。

2セメスター制と特別講座

ゲーム・クリエイティブカレッジ

夏の集中講座「ゲームJAM」でチーム制作力と実践力が急成長!

ゲーム・クリエイティブカレッジ

コース・学年の枠を越えた
チーム制作。
タフな経験が成長の糧になる。

先輩や他分野の同級生とチームを組んでゲーム制作。これまで面識のなかった仲間と8日間で1本のゲームを制作するハードスケジュールで、プロの現場に必要なスキルをグッと伸ばします。

特別講座の前に学んだ知識やスキルが自分のモノに!

ITカレッジ

IT分野

夏の集中講座「システム開発」で開発力やプレゼン力が
レベルアップ!

アプリ開発を通じて、IT業界に必要な実践力を習得。

事前に決められたテーマに沿ってアプリを個人制作。前半は、一人ひとりが企画を考え、みんなの前で企画書やデモを発表。後半では実際にアプリを開発し、IT企業をお招きして展示会を開催します。

一人ひとりのスキルを高めて、次の学期のチーム制作がさらに充実!

WEB分野

学年の枠を越えた「グループ制作」で企画・デザイン力やマネジメント力が向上!

8日間で企画・デザイン・開発を行い、
Web業界で求められる多彩なスキルを習得!

初日にランダムで決められるお題にあわせて、1・2・3年生混合のグループがWeb作品を制作。主にデザイン・開発を行う1年生は制作スキルを、1年生に制作スキルを指導する2年生は指導力を、進行管理を行う3年生はマネジメント力をそれぞれ養います。

様々なスキルを身につけて、次の学期のグループ制作に挑戦!

学べる2分野 学べる2分野

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00
2021年4月入学生用

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー