ITカレッジの特徴

作品発表会

ITカレッジ
作品発表会

ECCコンピュータでは、作品を発表する機会が豊富にあります。目標があるからこそ「いいものを作りたい!」というモチベーションも高まります。先輩や企業の方からのアドバイスでさらに制作力アップ!

8月 前期 +E展

“プロ”をうならせる作品がズラリ!
世の中を楽しく、便利にする展示会

「あったらいいこと 叶える展示会」をテーマに掲げる+E展。年2回、前期と後期に開催されます。ITカレッジの学生たちがそれぞれのアイデアを具現化した作品を制作し、学内で展示します。展示会を通して、学生たちの「モノづくりの心」がより確かなものに!

プラスE展

1月 後期 +E展

磨いたITスキルと自慢の作品で
プロにアピール!

前期+E展でプロからもらったアドバイスをもとに、 レベルアップした開発スキルと自身の作品をアピール。 プロへアピールするためには作品のクオリティだけでなくプレゼン力も必須!ハイレベルな展示会だからこそ、目に留まればそのまま有名企業からスカウトされることも!

作品制作発表会

2月 ECC EXPO

目指せ学内ナンバーワン!
ECCcomp.最大規模の発表会

ECC EXPOは全カレッジが合同で行う学内最大のコンテスト。ゲーム、2Dイラスト、IT・Webソリューション、グラフィックなどさまざまな部門から作品がエントリー。講師や各業界のプロやクリエイターが審査を務め、この中からナンバーワンを選びます。毎年のレベルの高さから在校生だけではなく、卒業生や業界人たちも多数来場するビッグイベント。

ECC EXPO

学外にも発表の機会多数!

CEATEC

最先端のIT技術や製品が発表されるアジア最大規模の国際的な展示会。2022年度は世界から562社・団体が出展を行い、ECCコンピュータからは、4チームが作品を出展。ブースを訪れた世界的なIT企業のエンジニアたちに自身の作品をプレゼンしました。

CEATEC

2025年4月入学生用