入学情報2024年4月入学生用

公募推薦入学(専願・併願)

公募推薦入学について、出願手続や試験日程・選考内容、そして入学手続きや提出書類について記載しております。

出願について

出願資格 2024年3月高等学校卒業見込み、または既に高等学校を卒業の者で出身高等学校長の推薦を受けることができる者。
出願受付期間

2023年10月2日(月)〜12月2日(土)

出願締切日
第1次 2023年10月6日(金)
第2次 2023年10月20日(金)
第3次 2023年11月2日(木)
第4次 2023年11月17日(金)
第5次 2023年12月2日(土)
※各コースとも定員に達し次第、受付は終了します。

公募推薦入学の流れ

Web出願サイトのアカウント登録

Web出願にはアカウントの新規登録が必要です。

アカウント登録はこちら

※2024年度 Web出願は、2023年10月に公開予定です

Web出願+必要書類の提出

(郵送または本校へ持参)

出願には[Web出願]+[必要書類の提出]の両方が必要です。

①Web上で、入学願書の提出。

公募推薦入学 オンライン出願はこちら

※2024年度 Web出願ページは、2023年10月に公開予定です


②必要書類の提出※募集要項付属の封筒をお使いください。

提出書類はこちら

入学選考料の支払い

選考料 20,000円(手数料込み)

①クレジットカード ②ペイジー ③コンビニ支払い

※一度納入された入学選考料は、原則として返還いたしません。
※入学選考料はWeb出願登録から1週間以内にお支払いください。
(営業時間はATMやコンビニなどの施設によって異なります。)

入試

<入試科目>
・書類選考 ・面接

合否発表

入試後、原則として2週間以内に結果を「受験者」に郵送。

※電話による合否の問い合わせには応じません。

合格者には、合格証、学費納入案内、入学のしおりなど入学関連書類を郵送します。

入学手続き

指定期日までに入学金、学費の一部(もしくは全額)をお振り込みください。

※詳しくはこちら

入学

入学手続き・学費納入

【一括納入の場合】※初年度納入学費138万円の例

【分割納入の場合】※初年度納入学費138万円の例

学費の振込

合格通知到着後2週間以内

初年度学費の全額1,380,000円をお振り込みください。


<学費一括納入手数料割引>

学費を指定期日までに現金で全納(一括納入)された方には5,000円を後日返金いたします。
返金方法:6月に、学生ご本人に現金で返金しますので、ご確認ください。

学費の振込

(1回目)

合格通知到着後2週間以内

初年度学費の一部 500,000円をお振り込みください。

学費の振込

(2回目)

2024年3月(中旬)

残りの学費 480,000円を3月の指定日にお振り込みください。

※金額・振込方法等の詳細の案内は、ご本人宛に3月上旬に送付します。

教材費・諸費納入

2024年3月(中旬)

3月の指定日にお振込みください。

※金額・振込み方法等の詳細の案内は、ご本人宛に3月上旬に送付いたします。

入学式

(4月上旬)

学費の振込

(3回目)

2024年7月(上旬)

残りの学費 400,000円は7月の指定期日までにお振り込みください。

※分割納入の場合、学費減免制度による減免は3回目より差し引かれます。

  • ※学費減免制度による学費減免および各種奨学金制度の対応は、一括納入の場合は決定減免額等の相当額を差し引いた学費を請求します。一括納入後に学費減免額等に変更が生じた場合は、入学後の6月に相当額を振込または現金にて返金します。3分割納入の場合は3回目(入学後の7月)より差し引くものとします。
    ※指定期日・振込方法の詳細は合格通知同封の入学手続き要項にて案内します。また、指定期日の変更についてはご相談に応じます。教育ローンの審査、経済的な事情発生等、指定期日に納入が困難な場合は、入学事務局までお問い合わせください。
    ※2年次以降分割納入の場合、2分割(3月・7月)のお支払いとなります。

入学辞退について

  • ※入学辞退の場合は、速やかに入学事務局に申し出てください。
    フリーダイヤル0120-000-544(通話無料)
  • ※入学辞退に対する納入済み学費等の取扱いについて
    2024年3月30日(土)までに入学辞退の申し出があれば、納入済みの学費[授業料・施設設備費(入学金を除く)]は返還します。
  • ※2024年3月31日(日)以降の入学辞退及び中途退学については、一旦納入された1年分の学費及びその他の費用は、原則として返還いたしません。また分割納入等で1年分の学費を完納していない場合は、退学手続き後も未納入分の学費納入が必要となります。予めご了承ください。

本学は、高等教育の修学支援新制度(無償化)対象校です

  • ●在籍している高等学校等で説明を受け申請を行ってください。
    【予約採用の申請】(6月頃)
  • ●最新情報や詳細情報は下記よりご確認ください。
    奨学金の制度(給付型)日本学生支援機構…申込資格・選考基準、支給額、採用までの流れなど
  • ●その他のご質問は入学事務所までお問い合わせください
  • フリーダイヤル0120-000-544
    (受付時間:平日10:00~19:00 土曜10:00~18:00)

提出書類について

入学願書
  • ・Webで提出
写真1枚
  • ・スピード写真可(縦4cm×横3cm)
  • ・上半身無帽、裏面に氏名・コースを明記※学生証用として使用
推薦書
  • ・本学所定用紙
高等学校調査書
(高校生)
  • ・出身校で作成されたもの
  • ・高等学校卒業程度認定試験(旧:大検)合格者は合格証のコピー
  • ・大学・短大・専門学校卒業(見込)の方は不要
  • ・高校既卒の方は、卒業証明書または卒業証書のコピー
大学・短大・専門学校卒業(見込)証明書
または高等学校卒業 証書のコピー
(高校生は不要)
  • ・大学・短大・専門学校卒業(見込)の方のみ
選考料
  • ・20,000円(手数料込み)
  • ・支払方法についてはこちら