新着情報

2011.03.29
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • 資格情報

【文部科学大臣奨励賞受賞】 
CG部門 1374名中・・・・1位!

資格・検定取得に力を入れているECC!この受賞がその証!

 

皆さんこんにちは。入試課の橋本です。

このたびECCコンピュータ専門学校の在校生、
中島 一弘君(ゲームプログラムコース[2年制]の1年生)が
“文部科学大臣奨励賞”を受賞しました。

この賞はCG-ARTS協会主催の『CGエンジニア検定』
特に優秀な成績をおさめた人に贈られる賞です。

ちなみに中島君は『CGエンジニア検定』ベーシックレベルで
受験者数1374名中・・・・1位!!というとても立派な成績をおさめました!

今回受賞した中島君は、4年制大学を卒業後ECCに入学。
CGエンジニア検定以外にもIT系の国家資格である
『基本情報技術者試験』も取得しているとのこと。

ここ最近は中島君のように、4年制大学を卒業(中退)してから
専門学校に再進学される方が非常に増えています。
就職難の今の時代に、少しでも自分に自信とスキルを身につけておきたいと
学校説明会に訪れる方は口をそろえておっしゃいます。

“夢”を叶えたいなら、今、一歩を踏み出しましょう!
情報収集はとても大切なこと。学校の雰囲気も必ず確認しておきましょう。


*****************************************
高校生、社会人、大学生、フリーターの皆さま
2011年4月入学まだ間に合います!(3/29時点)
平日は毎日“個別説明会”を開催しています!
→ お申込みはコチラから
ご質問・お問合せ 0120-000-544 comp@ecc.ac.jp 入学事務局

※現時点で、すでに募集が終了しているコースもございますので、
ご出願をお考えの方は、必ず事前に本学の入学事務局にご連絡願います。
*****************************************

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る