文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

新着情報

2012.01.31
  • 資格情報

【秋期情報処理国家資格 応用情報技術者試験速報】

合格おめでとう!


皆さんこんにちは。ITカレッジの橋本です。
年内に基本情報技術者試験の合格速報をお伝えしましたが、今回はさらにワンランク上の応用情報技術者試験の速報です。今回は『選択科目』を利用し、合格した学生を紹介します!

ゲーム開発企画コース 2年
和田 勇也君
プログラマーの知識など幅広い知識や技術を持ったゲームプランナーを目指しています。

合格した感想は??
本当に嬉しかったです。難易度の高い資格だったので合格できるかどうか不安でしたが、合格できて安心感と達成感でいっぱいでした。

頑張ったポイントは?
『応用情報試験対策』を受講し、とにかく過去問と対策テキストを何度も何度も繰り返し学習しました。

ECCで良かった事は?
一番は、親身に教えてくれた先生がいたことです。先生は応用情報の資格にも合格されているので試験のコツや問題の傾向などすべて教えて頂いたので非常に助かりました。マンツーマンでわかるまでじっくり教えていただけたのも大きかったです。

もうひとつは先輩が卒業制作で作ったUFOという(応用情報試験対策問題集)を使用できたことです。
楽しみながら応用情報の対策ができました。
※UFOとは、応用情報の試験を楽しく学習できるように卒業制作で先輩がつくったシステムです。
問題を解き、正答率があがることによってキャラクターが成長していくというオリジナルシステムです。

今後の目標は?
ゲームプランナーになることです。
今回の資格取得で難易度が高い事にもしっかり努力すれば合格できることがわかりましたし、頑張ったという自信が今後の就職活動にもいかされると思っています。
また今後はゲーム業界の就職に有利な資格を取得していきます。

*******************************************************
2012年4月入学生 「学校説明会」
★◇体験レッスンから業界・コース説明・入試まで詳しくわかりやすくご説明します!
 「学校説明会」
(参加無料・交通費一部補助・要予約)

★◇いつでもどうぞ! 「個別説明会」(参加無料・交通費一部補助・要予約)

★◇就職力抜群!ECCの英語学習ノウハウ導入!
プログラムができて、国家資格を取得していて、留学も経験できる
まさに業界の求める人材を育成する唯一のコース! 
「国際ITエキスパートコース(4年制)」
※ECCコンピュータ専門学校のイチオシコースです!

★◇まずは「資料請求をしてみる!」という方はコチラ!

その他ご質問・お問合せ 
0120-000-544 nyushi@ecc.ac.jp 入学事務局
*******************************************************

 

学べる2分野 学べる2分野

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー