新着情報

2020.12.22
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

MSIの出張サポートデスク設置

こんにちは!ECCコンピュータ専門学校教務課の伊澤です
今年夏に実施して学生たちに大変好評だったMSI様による出張サポートデスクが先日開催されました!
今日はその時の様子を少しだけお伝えします

夏にもお伝えしましたが、MSIは台湾に本拠地を置くグローバル企業で、ゲーム業界、ゲーマーの間では非常に人気の高いPCメーカーです。

本校では将来ゲーム業界を目指す学生のために業界標準仕様のMSI製ノートPCを採用。
ゲーム・クリエイティブカレッジ入学者全員に無料支給しています

出張サポートデスクではPCの細かな設定やトラブルについて直接MSIのエンジニアが説明、対応してくれました。

バッテリー交換、ファン、SSD、Windowsの設定、などサポート内容は非常に多岐にわたりました。
その場で疑問が解消できた学生、修理預かりとなってしまった学生、テクニカルな会話を楽しそうにしている学生など学生個人で状況は様々。
でも参加者全員が生き生きとしていました。

もちろん今回も希望者にはラッキーくん(※MSIのマスコットキャラクター)のキーホルダー&MSIのファイルがプレゼントされました!
このようなアフターフォローをしていただけると本当に安心しますよね!

MSI様ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る