新着情報

2020.12.08
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

『プロになるために必要なチカラ』

こんにちは。
ECCコンピュータ専門学校 教務課の小戎です
 
今回は、ゲーム・クリエイティブカレッジの主に1,2年生を対象に実施した
「ゲーム企画・制作セミナー」の紹介をさせていただきます。
 
 
本校の卒業生であり、日本ゲーム大賞2019アマチュア部門の最終審査員を務めるなど
ゲーム業界でご活躍されている 株式会社セガ 菅沼 裕さま にご講演いただきました
 
菅沼さまには昨年もセミナーを実施していただきましたが、
今年はコロナ禍ということもあり<オンライン>での実施となりました。
 
 
セミナーの前半では、プランナーやプログラマーに必要なチカラを中心に、
“プロになる”ために重要なことをたくさんお伝えいただきました。
また後半では、就職活動に向けたアドバイスやプロへの道に向けた”目標設定”の大切さ、
ゲーム業界の“今”についてコロナの影響もふまえながらお話しいただきました。
 
ゲーム業界の最前線でご活躍されている方の“生の声”を直接聞ける機会は非常に貴重で、
学生たちは皆、必死でメモをとりながら真剣に菅沼さまのご講演を聞いていました。
「業界の方から直接、今の状況や学生時代で頑張って欲しいことなど聞けてモチベーションが上がった」
「改めて今後のことについて考えることができてとてもいい機会だった」
といった声がたくさん寄せられ、多くの学生が刺激を受けていた様子でした。
 
このセミナーをきっかけに『プロになるために必要なチカラ』について一人ひとりが考え、
目標を設定して実行し、さらに成長してくれることを期待しています。
 
改めて、素晴らしいご講演をいただいた菅沼さま、ありがとうございました
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る