新着情報一覧

2019.04.01

デザイン

大阪×名古屋×岐阜 合同Web制作合宿

Webデザインコース担当の瀧本です


先日、名古屋にあるトライデントコンピュータ専門学校の学生達と、本校のWebを学ぶ学生達とで、3日間の合同Web制作合宿をおこないました。

合同Web制作合宿は、はじめましてから3日間でプレゼンテーションまでおこない、それぞれ自分達が勉強している内容や技術を、他校の学生と共に発揮できる場として、他校のWebの先生方と相談しながら作ったイベントです。

6年目になる今回のイベントでは、岐阜にある日本総合ビジネス専門学校の学生の方達も一緒に参加することとなり、総勢24名6チームでのWeb制作となりました。

今回のテーマは、学生自身の課題にもなりそうな、やる気を持続するためのWebサービスやアプリの制作です。

それぞれのグループで、勉強するために必要なやる気・モチベーションを上げるためにはどうすれば良いか、などを考えながら進めた3日間は、あっという間に過ぎました

最終日には、どのグループも、デザインやデモができるように実装が行えるところまで仕上がり、皆ヘトヘトになりながらもとても充実した3日間でした

最終日の交流会では、学校関係なく共に戦った戦友のように、それぞれの連絡先を交換していました。
そんな楽しい雰囲気で過ごした素敵な3日間を惜しみながら、大阪へ帰ることとなりました。


Webデザインコースでは、毎年、様々な企業の方や他校のWebコースの学生と一緒に過ごせる機会があります。


今回のWeb制作合宿でも、いつもの学校ではできない体験ができましたし、普段勉強していた事を発揮できたと思います。
これらの経験が、必ず
今後の作品制作に活かされると思っています。

■次回のイベントのご案内
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -

「4月・5月プレミアムオープンキャンパス」
 4月14日()・4月27日(
   5月12日()・5月19日(
 11:00~16:30(受付開始10:30~)


詳細・お申し込みはコチラ
https://comp.ecc.ac.jp/poc/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - -

2025年4月入学生用