新着情報

2018.09.22
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

日本ゲーム大賞アマチュア部門にて3作品が受賞!5年連続受賞となりました!

こんにちわ!本日は嬉しいニュースをお伝えします

本日、日本ゲーム大賞アマチュア部門の発表授賞式が行われました!
今年のテーマは『うつす』。
応募総数過去最多となる454作品の中から受賞作品に選ばれたのはたったの12作品
そのうち、本校からは3作品がを受賞する結果となりました

受賞作品はこちら

「DarkRoad」
チーム名:Team DarkRoad

「Near or Far 」
チーム名:Project Near or Far

「ペッタンプ」
チーム名: ペッタンプロジェクト

今年で日本ゲーム大賞5年連続受賞となりました。

日々、学校内では限られた時間の中で面白いゲームを作るべく、学生が必死でPCに向かう姿や、先生が学生の相談に真剣に答えている姿を目にします。
作品完成の裏側にはたくさんの苦労があったことと思います。

改めて受賞チームの皆さん本当におめでとうございます
そして、お疲れさまでした


■誰でもご参加可能! 10月・11月オープンキャンパス
イベント内容&お申込みはコチラ

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/index.php?c=event_view&pk=23

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る