新着情報

2018.08.07
  • デザインカレッジ

グラフィックデザイン 若年者ものづくり競技会に参加&敢闘賞受賞!

デザインカレッジの辻です


ECCコンピュータ専門学校 IT、ネットワーク、Web、グラフィックの学生が若年者ものづくり競技会に参加しました

今回はグラフィックデザイン競技で参加した2年生、石渡くんと近藤さんの様子をお伝えします。

若年者ものづくり競技会の会場は石川県金沢市の石川県産業展示館で、大阪から1泊2日での参加になります。

グラフィックデザイン競技のテーマは「展覧会用のVIデザイン」で、ロゴ、フライヤー、ノベルティなどのデザインを全2日5時間30分に渡る長丁場で行います。
初日は競技説明から始まり、ロゴデザイン制作を行いました。2日目はフライヤー、ノベルティデザインなどの制作を行い、最後は作品プレゼンテーションですfrown
2日に渡り緊張した中で行われた競技で、2人共最後までやりきってくれました最後はヘトヘトで、終わった後は安堵の表情でした
競技はあっという間でしたが、これまでに無い経験が2人をより成長させてくれました2人共おつかれさまでした
 

そして、翌日の結果発表で、なんと近藤さんが見事敢闘賞を受賞しました
近藤さんおめでとう






■誰でもご参加可能! 8月、9月オープンキャンパス
イベント内容&お申込みはコチラ

http://comp.ecc.ac.jp/opencampus/?c=event_view&pk=22&new=1

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る