新着情報

2016.10.03
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

経済産業大臣賞受賞!U-22プログラミング・コンテスト2016

【結果発表】
昨日行われたU-22プログラミング・コンテスト2016最終審査会。
入選が決定していた本校在校生チーム「藤原重工」の「Project Stinger」が、経済産業大臣賞を受賞しました。
 
また、最終審査会の様子はニコニコ生放送で放送され、ニコ生視聴者が選ぶBest Viewers賞も同時受賞となりました。
 
コンテストに出場するたびに驚かれるチーム藤原重工のプログラマ 荏原君のプログラム技術。今回も例外ではなく、Project Stingerの全プログラムを「1人で半年で完成させた」とプレゼンテーションしたところ、審査員の方々からの驚きと多くの質問をいただき、コンテスト事務局の方に取材までしていただくことに。ありがとうございました。
 
チーム藤原重工のメンバー全員が、本校ゲーム開発エキスパートコース[4年制]の現在3年生。これから就職活動で慌ただしくなるかと思いますが、これからも素晴らしいゲーム作品を生み出し続けてほしいものです。

みんなおめでとう!

学園広報課より

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る