新着情報

2013.11.30
  • ITカレッジ
  • 資格情報

基本情報技術者試験(国) 合格者49名!大阪府下の専門学校TOPクラスの合格実績!


ITカレッジ担当教員の今井です。
11月26日(火)、ITカレッジ1年生の「基本情報技術者試験合格者」を対象とした「応用情報技術者試験対策講座」がスタートしました。本学には国家資格合格対策の強いノウハウがあり、毎年毎年その精度も高まっています。
 
先日合格者発表のあった、その「基本情報技術者試験(国)」に関しては、“合格者49名”という大阪府下の専門学校でもTOPクラスの合格者数が誕生しました!昨年に続いて絶好調の国家資格合格実績です。

ところで、「応用情報技術者試験」という資格はご存じでしょうか?経済産業省が実施している情報処理技術者試験の“レベル3”にあたる非常に難易度の高い国家資格です。今回この対策講座に参加しているのは、先日1年生の秋にレベル2の国家資格「基本情報技術者試験」に合格した学生です!

一年生の秋に国家資格に合格した優秀なメンバー・・・・のはずだったのですが、秋の試験以来ホッとして情報処理試験の勉強をしていなかったせいか、基数変換やシフト演算の午前問題に四苦八苦する場面も (^^;) 

次の試験は来年の4月20日(日)。
全員レベル3の応用情報技術者試験合格を目指してがんばりましょう!


****************************************************
▼2014年4月入学生対象
「 学校説明会 (2014年4月入学生対象)

主に開催は土日。13:00~説明会はスタートし、業界・仕事の解説や、学校・コースの詳細説明、授業体験各種、募集要項(入試・学費)説明、個別相談、校舎見学 ほか
たった半日で、将来の業界や仕事のことからECCコンピュータ専門学校での生活や学びのことが具体的に理解できてイメージできるのが学校説明会の魅力です。
本学の講師や在学生とも話ができたり、一緒に参加している他の入学検討者の方がいらっしゃったりするのも個別相談会との違いという点で魅力となっています。
→ 次回は12月7日(土) or 12月14日(土) 参加申し込みする!


既卒生のための個別相談会(授業体験無し
既卒生の皆様には、全般的な説明ではなく、もっと具体的な学習プランや就職や転職などの目標への近道プランニングが必要だと考えています。それは、皆様それぞれでご年齢やご状況や将来図が異なるためです。
→ さっそく参加日時をリクエストする!

みんなの個別相談会(授業体験無し)
週末開催のオープンキャンパスや学校説明会は都合が合わない、聞きたい事だけを簡潔に聞きたい、体験授業は受けなくていい、好きな日時で相談したい、通常の授業風景を見学したいなど、皆様の個々のご要望にお応えできる相談会です。最近はこれらの理由から、この個別相談会を希望される方が増えています。
→ さっそく参加日時をリクエストする!

高校2年生対象 進路発見DAY (授業体験付き)
高校2年生を対象としたオープンキャンパス。2013年は12月21日(土)、22日(日)の2回のみ開催!卒業後の進路研究は早いに越したことはありませんし、何より情報は多種多量が納得の進路決定に大きく影響します!
体験授業あり!業界仕事解説あり!学校・コース説明あり!タイピングコンテストあり!参加特典ももりだくさんで実施予定です!参加は無料!無料ランチつき!交通費も一部補助り!

今高校2年生で、将来は手に職をつけて、確実に満足のいく就社、職を実現しようと考えているみなさん!ECCコンピュータのオープンキャンパスにはいつ行くの?!

→ 今、高校2年なので「進路発見DAY」がどんなものか見てみる!

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る