文部科学大臣認定 文部科学省職業実践専門課程 学校基本情報

新着情報

2013.06.25
  • ITカレッジ
  • 資格情報

基本情報技術者試験(国家試験)の午前試験が実施されました!

ITカレッジ担当教員の今井です。

6月23日、平成25年度第1回目の基本情報技術者修了認定に係る試験(通称:午前免除試験)が実施されました。【ECCコンピュータ専門学校は午前免除試験の認定校です】

この試験に合格すると、基本情報技術者試験(国家試験)の午前試験が1年間免除されることになり、基本情報技術者試験の取得を目指す学生さんにとって、非常に有利に午後試験に挑める重要な試験です。【基本情報技術者試験は一日、午前・午後通しで受ける難関試験です】
 
受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。

さて、その結果は…
ECCコンピュータ専門学校全体で「249名」が受験し、この度「122名」が合格しました。なお、ITカレッジ1年生だけでみると、84名中「59名」が合格しました。合格率は70.2%です、入学後3か月弱でこの数字は大変素晴らしいです。このまま今年10月の本試験(午後試験)に向かって突っ走ってもらいたいと思います。

また、今回午前試験で合格できなかった皆さんは、7月28日に2回目の午前免除試験があります。今回の失敗を糧に弱点をしっかりと克服していきリベンジをはたしてください!


2014年4月入学生対象
「オープンキャンパス」

⇒ 6月お申込みはコチラから!
6月30日(日) 6月ラスト

⇒ 7月お申し込みはコチラから!
7月14日(日)

7月21日(日)
7月27日(土) 7月ラスト

< おまけ >
過去の開催写真も盛りだくさん!
イベント覗き見サイト!
「オープンキャンパスに行かなきゃ損!?」



2014年4月入学生対象 AOエントリー受付中!

 

学べる2分野 学べる2分野

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る

文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校文部科学大臣認定 職業実践専門課程設置校 選ばれる学校づくり実践校選ばれる学校づくり実践校 教職員採用について教職員採用について

ECCコンピュータ専門学校

  • 〒530-0015 大阪市北区中崎西2丁目3番35号
  • 0120-000-544
  • 受付時間
    平日10:00~19:00土曜10:00~18:00

イベントカレンダー

×

イベントカレンダー