新着情報

2021.01.26
  • お知らせ

「2020後期ピア活動報告会」が行われました。

ECCコンピュータ専門学校 教務課の曽根です
1月22日(金)お昼休みの時間を利用して『後期ピア活動報告会』が行われました。

例年、後期授業終了後の登校日(成績発表日)に実施しておりましたが、今年はオンラインによる成績発表となる為、授業期間中のピア学生が登校している金曜日に行われました。

後期の活動は、これまでの「ピア・チューター」に加えて「ピア・学習サポート」も行われ、
ピア学生から様々な活動報告が行われました

卒業学年のピア学生は、この活動が学生生活の最後の活動になる為、ECCコンピュータでの学生生活の思い出の一つになったことでしょう。
また進級学年のピア学生は、他の学生のピア活動を知ることで、いろんな発見ができたと思います。

◆ピア学生からのコメントをちょこっと紹介◆
「ピア活動を通じて自分の勉強の復習になった。」
「教えることの難しさをあらためて感じた。」
「後輩と仲良くなったり、学ぶことがあった。」
「自分が勉強できていないところがわかり、勉強しようと思った。」
「事前学習をすることで自分自身の学習にもなった。」

などなど、ポジティブなコメントがたくさん👏✨

ピア・スタッフの皆さんには、この報告会で得たものを次年度のピア活動に生かしてもらいたいと思います。
今年度はお疲れ様でした。

次年度もよろしくお願いします
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る