新着情報

2020.08.04
  • 学校行事

七夕企画

6月末~7月初めにかけて学生会が1号館入口に七夕の笹と短冊を設置してくれました。これは、みんなが自由に願いを書いて飾り付けられるようにしたものです。

そして、みんなの願いで彩られた笹は7月7日が過ぎたらさっさと片付けて終わり。ではありません。そんな愛想のない学生会ではないのです。

みんなの願いが叶いますようにと神社に奉納してお焚き上げで祈りを捧げる。わけでもありません。そんな観念的で曖昧なことでお茶を濁す学生会でもないのです。
なんと学生会が短冊に書かれた願いを具現化して差し上げようという野心的な試みでした

選ばれたのはWEBデザインコース1年・中井くんの願い。
「エナジードリンクが5,000兆本ほしい!!!」

そんなに飲んだら身体に良くないので1ダースだけプレゼントすることになりました。学生会は相手の健康を気遣う優しさも忘れません

放課後、何も知らされないまま教室に連れて来られた中井くん。ドリンクをもらえると聞いた瞬間「えっ!?」と驚きながらとても良い笑顔を見せてくれました。数日前に定期券を紛失したという中井くん。しかしそんな不運を忘れるくらいの喜びです。
授業の課題に取り組む時など気合を入れたい場面で飲むそうです。飲み過ぎに注意してくださいね

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る