新着情報

2020.08.06
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ
  • 受験生の方へ

【高1・2生限定】制作体験イベントを実施しました!

先輩が丁寧に教えてくれるので安心。

先輩が丁寧に教えてくれるので安心。

先輩が丁寧に教えてくれるので安心。

先輩が丁寧に教えてくれるので安心。

こんにちは!
入試相談担当の大山ですsmiley
 
本日は8/2(日)に実施した、「高1・高2生限定 制作体験イベント」の様子をご紹介します

制作体験イベントとは・・・コンピューター業界とは?どんなところが面白い?という疑問を、制作を通じて体験していただくことができます。
通常オープンキャンパスの体験授業は60分となりますが、こちらのイベントでは3時間取っておりますので、コンピューター業界で大切な「ものづくり」をしっかりと学べるイベントです♪
 
今回は、ゲーム、CG、IT、Webデザイン、プログラミングの5分野で実施しました
 
一部風景を写真とともにお伝えしていきますね
 
ゲーム制作体験では、オリジナルの横スクロールのゲームを制作しました。
一人ひとり違うステージや、敵を作成し、自分で試しては変更し・・・の繰り返し。
それぞれの「面白い!」を追求して、ゲームを制作していきます。
初心者の方も、先輩が教えてくれるので安心!
 
最後は自分たちで作ったゲームをそれぞれみんなで遊びました!
なかなか苦戦するステージや、面白いステージを、みなさん楽しそうにプレイしてくれていました
 
ITは単語暗記のためのシステム開発に挑戦しました。
先生や先輩からのレクチャーをうけて実践。。。
自分でプログラミングをして、表示のされ方や見た目などを変更していきます

出来上がったものは、USBにいれて持ち帰ることができます☆
ぜひぜひ、今後のテストなどで使ってみてください
 

CGキャラデザインでは、オリジナルキャラクターを制作しました

まずは自分の作りたいキャラクターを決めて、それに寄せて制作していきます。
細かいところまでこだわれるので、参加者からは「もう少しこだわりたいのであと3分待ってください!」との声も。
 
髪色や目、髪型、体型まで3時間みっちりかけて制作し、
自分が作りたいオリジナルのキャラクターを制作することができました。
作ったキャラクターはUSBに入れて持ち帰りができます

みなさん真剣な表情で取り組まれている姿がとても印象的でした。

自分の手で実感した「ものづくり」の体験は今後の進路選びの大きな一歩になったのではないでしょうか??
 
次回は9/27(日)に実施します!
イベント当日は感染防止対策を徹底して実施・運営いたしますので安心してご参加ください。
進路選びにまだ迷われている方、コンピューター業界に興味はあるけれど自分にはできるか不安、一度自分の手で制作してみたい!と思われた方はぜひぜひご参加お待ちしております♪

▽▼ご予約はこちらから▼▽
【高2生、高1生限定 制作体験イベント】
9月27日(日)
13:00~16:30頃(12:30受付開始)
お友達とのご一緒の参加も大歓迎です!
イベント当日は感染症防止対策を徹底して運営を行いますのでご安心ください。
お会いできることを楽しみにしております😊
 

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る