新着情報

2020.07.02
  • デザインカレッジ

グラフィックデザインコース 企業連携授業

グラフィックデザインコースの企業連携授業「広告デザイン演習」を紹介します。

この授業ではより実践的なスキルを身につけるために、業界で活躍されているデザイナーをお迎えしています。
長らく広告業界で活躍されているホロングラフィックスの坂本様に授業をしていただきます。

前期の授業期間でアパレルや車、オーディオ製品などの電車広告を制作します。コンセプトを意識した発案から実際の作成まで一通りの流れを経験します。
制作の最初はコンセプトの決定と「サムネイル」と呼ばれるデザイン案の作成です。
学生は何案も作り、それを坂本様にチェックしてもらいました。
今回の授業ではそれを1つに絞り、来週から原寸の広告制作に入ります。
制作の他に、坂本様には業界で必要となる知識について様々な講義もしてもらいます。

この授業で学ぶことはデザイン業界で必要な知識と実践的なスキルの習得に繋がる貴重な機会です。

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る