新着情報

2020.07.06
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

朝の登校風景(コロナウィルス感染症対策)

ECCコンピュータ専門学校教務課の伊澤(いざわ)です。
学生たちが元気に全員登校するようになって2週間が経過しました。
今日は朝の登校風景をお伝えさせていただきます。

昨年までとの大きな違いは、コロナウィルス感染症対策ではじまった「検温」と「アルコール消毒」です。
朝元気に登校してきた学生たちは先生方に非接触型体温計で検温してもらいます。
「36度。はいOK!」などのやりとりが毎朝の風物詩になってます。
学生と先生方とのコミュニケーション手段としても定着しつつあります。

検温が終了したら各校舎1Fにて「アルコール消毒」を徹底しています。
朝は学生会のスタッフがボトルをもってアルコール消毒してくれています。
もちろん、朝だけでなく外から校舎に入る際にはアルコール消毒をすることがルーティンとして定着しています。

昨年までとはちょっと違った風景ですが、新しい生活様式に基づいて元気に学校生活を送ってほしいと思います。
教職員一同、コロナウィルス感染症対策に十分注意して今後も学生たちのキャンパスライフを応援していきます!!

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る