新着情報

2020.09.18
  • ITカレッジ

【2020年前期の作品展示会『+E展』 2日目】

こんにちは
ITカレッジ担当の田中明夫です。

今回はITカレッジで先日行われた展示会について書きたいと思います!
この展示会は学生たちが半期の間に頑張って制作した作品を一同に介して展示するイベントで年2回行われています。
『世の中に、あったら(+)、良いコト(E)展』
という考えをもとに「+E展(プラスイーテン)」という名前で開催されています。
単なる技術習得ではなく世の中をどう良くできるのか。
「技術や知識は何のためにあるのか」を大切にしたイベント名です。

今回は1日目の学生交流展示の続き、2日目の企業展示について書きたいと思います

企業展示も新型コロナの影響で、密を防ぐため卒業前年次の学生に絞っての展示です。
本当は全学年そのまま展示して見ていただきたかったのですが、仕方ありません。

展示会にお越し頂ける企業の方は、発展途上の学生の現状をよく理解して頂き、どの方も熱心に学生の作品を見てアドバイスして頂ける方ばかり。
今から就職活動が本格化する卒業前年次の学生にとっては、とても勉強になりますし、企業様とお話しすること自体がとても貴重な経験になったはずです。
ただ、説明でしゃべるのと緊張との喉の渇きで、途中の水分補給者続出でした!w水分補給はこまめにね。

というわけで2日目の企業様向け展示会が終了しました。
展示会は、上級生・下級生・企業様とコミュニケーションをはかることで、今後の作品づくりの道標となったり、進路を決めるきっかけとなる学生も多いイベントです。

次回は2021年1月or2月ごろを予定しています。
学生のみなさん、おつかれさまでした!
ご来場いただいた企業の方々、ありがとうございました

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る