新着情報

2020.07.09
  • ITカレッジ

「ITシステム開発演習」のご紹介

ITカレッジ担当教員の今井です。

IT開発エキスパートコース4年制2年のIE2Aクラスでは、「ITシステム開発演習」という科目がスタートしています。「ITシステム開発演習」は、テーマに沿ったシステムをチームにより開発することで、システム開発の進め方と多人数によるコミュニケーション能力向上を目指す授業です。

IE2Aクラスでは、8チームに分かれて、チームごとに自分たちで考えたテーマの作品を制作します。メンバー構成やテーマは、オンライン授業期間中に、Slack上で相談して決定しました。そのテーマも、学外から参照できる風速センサーや、遠隔地から高齢者の安否確認ができるシステムなど様々です。
9月14日のITカレッジの作品発表会「+E展」での発表に向けて、頑張っています

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る