新着情報一覧

2023.12.19

IT

今年の漢字は『税』。学生たちの漢字は何だろう?

みなさんこんにちは。経営情報専攻・岡本武士です
今日は年末にふさわしい課題に取り組んでくれた学生たちとその授業内容を紹介します!

『コンセプトワーク(経営)』の授業では、「ビジネスアイデアや作品内容を、魅力的な一言で表現する」というコピーライティングの練習を行います。
今年一年の経験は膨大ですが、それを一字で表現すると言う、まさにコンセプトワークらしい課題に挑戦してもらいました。
悩みながらも総括し、または大きな出来事を抽出した、学生たち一人ひとりの気持ちが込められた漢字を紹介したいと思います

【学】 新しいことをたくさん学んだ
【楽】 いつでも楽しい時間を続けたい。
【嬉】 しんどい時期もあったけどいっぱい楽しむことが出来て嬉しかった。
【義】 道理にかなった、正しい道を進めた。
【高】 物価高と身長が伸びた(高くなった)。
【終】 卒業年次。日に日に終わりに近づいているから。
【成】 成人式があり大人になったという実感がわいた。
【誠】 真心を持って接する「誠心誠意」と「ありがとう」の想いを込めて。
【知】 ITパスポートに挑戦して自分の現状を知れることができた。
【備】 新しい環境に備えて準備したから。
【変】 授業や周りの環境が変化したので。
【忙】 今年は忙しい日が多かったから。
【迷】 「さ迷う」のあちこち歩きまわる意味で書きました。
【流】 色んな流行にハマったり、乗ったりすることが増えたから。
【就】 今年は就活に特に力を入れた一年でした。
【就】 就職活動が大変だった事が最も記憶に残っているから。
【就】 就職が近いから、就活が始まるから。

担当・岡本武士の一字は【転】です。
様々なことが結実し、大きな『転換期』を迎えました!

皆さんはどんな漢字一文字で今年を表現するでしょうか

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用