新着情報一覧

2022.08.09

ゲーム・クリエイティブ

株式会社ケーツーによる作品アドバイス会

こんにちは! プランナー専攻の杉田です
今日は7月28日に行われた株式会社ケーツー様による作品アドバイス会についてお話ししていきます。

対象はプランナー専攻3年生。卒業前年次で、就職活動のことを強く意識し始める学年です。
今回「見てもらいたい!」と素早く手を挙げた10名の作品を見ていただきました

始まってすぐの「5分で作品を説明してください」という言葉を受け、頑張って説明を始める学生たち。
私も後ろで応援しながら聞いていました。
最初は緊張しながら話していた学生も、忌憚のない講評を頂くうちに緊張もほぐれ、最後にはいつもの様子で話せるようになっていました。

作品講評が終わり、少し時間が余ったら質問をする時間もくださいました。
その際、作品に関すること以外に就職活動についてなど、色々な質問を投げかける学生にも丁寧なご回答をいただき、学生たちもとても満足した様子でした。

作品アドバイス会が終わった後には、学生たちが集まって「自分の話し方はどうだったか」「きっちり説明できていたか」と振り返りを行う姿もあり、これからに期待できそうです

今回の作品アドバイス会で頂いたご意見を元に、自分の作品をより良くできるよう、
そして、またケーツー様に作品を見ていただく機会が来た際に、「成長したね!」と言ってもらえるよう頑張ってほしいです。

皆様お疲れ様でした!
そして、株式会社ケーツー様貴重な機会をくださりありがとうございました

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用