新着情報一覧

2021.10.18

ゲーム・クリエイティブ

もっとエンタメを!

皆さん、こんにちは。
ゲーム・クリエイティブカレッジ担当の高祖です
私は『学生達にもっとエンタメを!』と刺激を与える為にゲームや映画などを紹介しています。

このニュースを見ている皆さんも、未来のクリエイターかもしれませんから、ここで紹介出来ればと思います。

人によって面白さのツボや価値観は異なると思いますが、この記事をキッカケに素晴らしい作品との出会いになれば幸いです。
今回は現在上映中『サマーフィルムにのって』を紹介します

『サマーフィルムにのって』
時代劇オタクの女子高生ハダシと謎多き少年凛太郎のひと夏の映画制作に掛ける青春ムービー。
予備知識無しで鑑賞したのだが、これが思いの外面白かった!青春って良いなぁと、〇〇年前の頃を思い出した作品だった。

ハダシ役を演じるのは伊藤万理華さん。最近ではドラマ『お耳に合いましたら』にも主役で出演しており、今後の活躍が期待される。
彼女は様々な作品でマイクを通して皆へ想いを伝えるシーンが多いのだが、その言葉がスッと胸に届きやすい。
それは単に台詞が良いという意味ではなく、彼女の声を通すと実に心地よく胸に届くのは生まれ持ったポテンシャルなのだろう。

『時代劇は〇〇だぁ!』
とハダシが言い放つ〇〇の言葉が気になったら、劇場へ足を運んでみては?クリエイティブな感覚が刺激されるかも!!