新着情報一覧

2021.12.03

ゲーム・クリエイティブ

大丈夫?コロナウィルス感染予防対策

みなさん、お体は健康ですか
専任教員の竹内です。
巷ではコロナウィルスの感染も少なくなり、徐々に日常へと戻りつつあります。
しかしコロナウィルスが、なくなったわけではありません。
今も緊急事態宣言下に比べれば少なくなりましたが、日々感染者が報告されています。

今回はECCコンピュータ専門学校のコロナ対策を紹介したいと思います。

 マスクは絶対!学校にいる間は学生はもちろん講師、スタッフすべての人が常時マスクを着用 (先生はマスクをつけて講義をするので、時々息を整えたりします)

 毎朝登校時、学生の検温、消毒を徹底しています

 各棟入り口に自動検温器と消毒液を設置

 授業中は必ず窓を開け、教室には最低1台空気清浄機と消毒液を置いています

 昼食時も教室で食べるなら黙食、休憩フロアはアクリル版をおいて飛沫を防いだ上で黙食

 1日3回(始業時、昼食前、終業時)コロナウィルス感染予防の注意喚起放送が入ります

 授業が終わって教室に自習で残ることができますが、飲食は厳禁。静かに自習
などなど。代表的なものだけでも、これだけあります。

しかし、感染対策をいくら行っても完全には感染を防ぐことはできません。
一人ひとりが常に意識して行動していくことが必要です。
そういう意味ではコン専の学生は意識が高く、そのことが感染者が少ない一番大きな要因なのかもしれません。

今後も学校の感染対策とみんなが意識を高く持ち続けることで、感染を予防し、元気に勉学に励んでもらいたいです。

また、みなさんもオープンキャンパスなどで来校されることがありましたら、感染対策はしっかり徹底しましょう