新着情報一覧

2022.05.27

ゲーム・クリエイティブ

スポーツ大会準備中! ~クラスTシャツ編~

こんにちはsmiley
ゲーム・クリエイティブカレッジの竹内です。
CGコース3年制の2年生を担任しています

現在学校では、5月31日に開催されたスポーツ大会に向けた、準備のワンシーン。

今日はスポーツ大会恒例の『クラス別オリジナルTシャツ』についてのお話をお伝えしたいと思います。

私の担当するクラスのTシャツテーマは…

『1年生の時の担任の先生のクラスにはぜったい負けない!!』

_人人人人人人人人人人人_
> 打倒!!田中先生!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


です

担任クラスの学生さんには4月にはじめましてのご挨拶をしてから1か月、
普段の授業ではとても真面目な姿ばかりを見ていたので、こんな秘めた闘志があることに驚きです。

その熱い気持ちを向けている田中先生に、大会中どこにいても自分達の姿が見えるよう、シャツの生地の色は目立つどピンクに…
燃え上がる溢れる闘志はプリントの金に輝くインクににじませています。とにかくど派手です。

ものすごく…言葉で表現すると、なんだかちょっとなんというか、ワルな若い闘志が出ています。
Tシャツはもちろん担任の分もあり、当日着用します。実物を見た時、「わあ…すごい…」となりました

Tシャツデザインは、クラス内でデザイン案を閃き考えた学生さんと、それを聞いてデザインデータにまとめて作成してくれた学生さん2人の合作です。

ちょうどTシャツが届いた時期が重なった、企画コース担当の杉田先生のクラスTシャツと並べてみました。
杉田先生のクラスでは、クラス学生さんに一斉にイラストを描いて頂き名前は描かずに回収、
その場でどのイラストをTシャツデザインにするか投票を行って決めたとの事!とても楽しそうな決め方です。

せっかくなので2クラス分を並べて撮ってみました。
杉田先生のクラスTシャツはほんわかゆるっとしていてかわいらしいデザインで、
私のクラスTシャツと並べると両極端で思わずふたりで笑ってしまいました

クラスの特徴がいろいろな形で見えるスポーツ大会のクラスTシャツ、
大会当日に並んで着ている姿がとても楽しみです。

またスポーツ大会内容もお届けできたらと思います

2025年4月入学生用