新着情報一覧

2023.10.06

お知らせ

授業で就職対策って!?

こんにちは。キャリアセンターの吉本です

ECCコンピュータ専門学校では、卒業前年次の学生を対象に、「就職対策Ⅰ」という授業がスタートしました。
この授業では、今後本格的に始まる就職活動に向けて
応募書類の準備や筆記対策、面接練習などを全て実施します。

今週の授業では、就職活動に必要な身だしなみ講座を実施。
就職活動にふさわしいスーツやシャツ、ネクタイ、カバンなど、一つ一つ大事なポイントを伝えていきました。
また、今回の授業では学生にも全員スーツで出席してもらい、
身だしなみ講座の後は、自分の服装が就職活動に適しているかどうか、
ECCコンピュータオリジナルのチェックリストを見ながら、学生同士で確認し合いました。
学生からも、
「ネクタイはこの色で大丈夫ですか?」
「髪はもう少し切った方がいいですか?」
等々、積極的に色んな質問が飛び交っていました

そして、来週は証明写真の撮影を行います。
(※ECCコンピュータでは学内でプロのカメラマンが証明写真を撮影して下さいます)
その後は、履歴書の総仕上げ、筆記試験対策の勉強、模擬面接練習などなど
まだまだ就職活動に向けて、やらなければならないことが山ほど待ち構えています。
ですが、ECCコンピュータでは授業の中で随時必要な就職サポートが受けられますので、ご安心くださいね。

一人でも多くの学生がゲーム・IT業界就職を達成できるよう、
キャリアセンターはいつも全力で応援しています

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

授業や先生、キャンパスライフ、将来の進路についてよくわかる!自分の適正をチェックしよう!

  • 開催日

    7月28日(日)8月3日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:00頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから