新着情報一覧

2023.08.03

ゲーム・クリエイティブ

放課後に日本刀の稽古をしている学生がいます!

ゲーム・クリエイティブカレッジ CG教員の西谷です
猛暑が続く中、すでに夏休みに入りましたが皆さま熱中症対策してますか?

そんな中、今回は放課後に日本刀の稽古に熱中している学生を取材しました。
決して罰を受けて教室の片隅で正座をさせられているわけではありません。そして刀は模擬刀ですのでご安心を。
この日は夏休み前の最終日ということもあり、基本の所作(正座>刀礼>帯刀>抜刀>構え>血振り>納刀)を復習しました。
彼はゲームキャラクタをアニメーションさせる職種、モーションデザイナーを志望しているだけあって、さすがに呑み込みが早く、姿勢、体勢も良くてすごく画になってます!

このように放課後はクラブやサークルはもちろん、涼しい教室で自由に作品制作をしたり、授業では教わらないマニアックな技術を学ぶなど有意義な時間を学生達は過ごしています。
モノづくりは体が資本、健康第一です!くれぐれも体調には気を使い、時には体を動かして文武両道に健康的な夏休みをお過ごしください

オープンキャンパス開催中オープンキャンパス開催中

初心者からでもプロになれる!授業や学校生活を体感しに行こう!

  • 開催日

    4月14日(日)4月27日(土)

  • 開催時間

    13:00 ~ 17:30頃(12:30受付開始)

お申し込み・詳細はこちらから

2025年4月入学生用