新着情報

2020.11.24
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

【授業紹介】卒業制作

ゲーム・クリエイティブカレッジ吉川です

本日は授業風景として卒業学年の学生が取り組んでいる卒業制作について紹介したいと思います。
ゲームクリエイティブカレッジでは卒業学年の後期にて学校で学んできたことを作品にする最後のチーム制作として卒業制作を行っています。
ゲームプログラム開発コース、ゲーム企画開発コース、CGデザインコースの学生たちが自由にチームを組んで取り組んでいます。

作ったゲームは外部コンテストや学期末に行われるECC Expoなどに応募することを目標にしたり、最後のチーム制作だから自分たちが楽しく作ることを目的にしたりとチームごとで様々な考えのもと作成を行っています。

また、試遊会などの様子はキャンパスニュースでお伝えしたいと思います

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る