新着情報

2020.12.22
  • 学校行事

地球祭が開催されました。

12月17日に地球祭(学園祭)が行われました

毎年、ECC国際外語専門学校・ECCアーティスト美容専門学校と共に3校合同で開催される年末の一大イベントですが、今年は新型コロナウイルス対策の観点から校別々で行うことになりました。


感染防止のため飲食を目的とした模擬店は無しにして、出店数も大幅に減らしました。例年のような賑わいこそありませんでしたが、代わりに学生作品の展示、豪華景品をかけて競い合うゲーム大会、謎を解いてクリアをめざす脱出ゲームイベント等、コンピュータ専門学校の特色が強く出た企画で盛り上がりました

最後に行われる学生会主催のビンゴ大会は毎年人気がありギュウギュウ詰めになります。それを避けるため今回はメイン会場に人を密集させず、複数の教室にわかれて映像を映したスクリーンを見てもらう方法で行われました

新型コロナウイルスにより学校生活にも様々な制約を強いられた1年でしたが、この地球祭が少しでも楽しい思い出になってくれたら✨

また地球祭では各店舗の売上の一部を社会貢献活動のために寄付しています。運営に携わった皆さんお疲れ様でした

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る