新着情報

2020.07.09
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

1年生による「作品交流会」の紹介

こんにちは!マスク、手洗い、消毒こまめにしているでしょうか?
ゲーム・クリエイティブカレッジ CGデザインコース教員の西谷です。
先日、担任クラスのゲームキャラクタ専攻と3DCG専攻の1年生が、ホームルームで作品交流会を行った時の様子を紹介します

その前に、彼らは入学前に新型コロナウイルス対策として出された緊急事態宣言によって入学式が中止になり、6月までの2か月間はオンライン授業で登校できなかった1年生たちです。オンライン授業の準備や課題に取り組んできた彼らが今回初めてクラスメイトと顔合わせし、お互いの課題成果や作品を見せ合う機会を作りました。しかしまだまだコロナ禍ど真ん中!騒ぎたい気持ちを抑えてもらい、ソーシャルディスタンスにも気を付けてもらいました。

人見知りが激しいと不安がっていた学生は、作品をキッカケに「ここどうやって描いたの?」「私も頑張ろう」と楽しそうに会話していたり、留学生は初めて日本人学生との会話を楽しんでました。中にはすでにポートフォリオを意識して作品を作っている学生もいて、静かな盛り上がりを見せていました。

世間ではコロナ世代の学生は運が悪い、かわいそう、というイメージがあるようですが、彼らは大きな試練を経験し、ほとんど自分たちの力で乗り越えてきたたくましいサバイバーたちです。担任として将来が楽しみで仕方ありません!が、不安はまだ続きそうですので気を抜かずに乗り切ってみせましょう

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る