新着情報

2020.11.04
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ

2Dアニメーション作品プレゼンテーション!

こんにちは、ゲーム・クリエイティブカレッジ CGデザインコース担当講師の西谷です
今回は、「2D映像制作」という授業の作品プレゼンテーションについてご紹介します。

この科目では、ゲーム業界で使用されている2Dアニメーションツール「SpriteStudio」を学習しながらアニメーション作品を制作して最後にプレゼンを行います。
一番気に入っているカットや苦労してでも表現したかったこだわりなど、いろんな思いを皆と共有していきます。
中には小さいころからずっと思い描いていた表現ができた!それを複数の人と共感が得られて嬉しかった!という声もありました。
作った「モノ」は他人の記憶に残すことで初めて「作品」として完成します。そう思い私も飛び入りでプレゼンに参加させてもらいました
これからも作った「モノ」は恥ずかしがらずに人に見せて、記憶に残る「作品」に完成させていきましょう

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る