新着情報

2020.07.13
  • ゲーム・クリエイティブカレッジ
  • ITカレッジ

Web面接専用ルーム(Skypeルーム)の紹介

PC正面

PC正面

PC背面

PC背面

Skype室入り口

Skype室入り口

PC背面

PC背面

Skype室入り口

Skype室入り口

皆さん、こんにちは。
ECCコンピュータ専門学校進路指導課の吉本です。
本日はこの春新設された「Web面接専用ルーム」についてお伝えさせて頂きます

そもそも就職活動中の学生が、東京や福岡など遠方の企業を志望する場合、交通費や移動の時間など、選考を受けるハードルが高いという問題がありました。
そこで近年では、オンラインを使った新しい選考方法が注目されるようになってきました。

特に今年度はコロナ感染症対策の為、本来でしたら対面で行われていた採用活動を、Web説明会やWeb面接など、オンラインに切り替えて行う企業様が圧倒的に増えています。

ECCコンピュータ専門学校では、学生がWeb面接を学校で受ける場合、これまではガイダンスルームの貸出をしていましたが、今後、学生の就職活動のサポートをより強化していく為、今年の4月に新しく「Web面接専用ルーム」を開設しました。

Web面接専用ルームの使用を開始して数ヶ月が経ちますが、
「家だとなかなか集中できないので、学校の静かな場所で選考を受けたい」
「学校でWeb面接用の機材を借りたい」
という学生に特に好評で、今でも連日予約が埋まっています。

今年はコロナの影響もあり、学生の就職活動も遅れていますが、本校の目標である「希望者全員業界就職」を達成すべく、今後も日々教職員一丸となって、一人一人を大切に就職サポートを行っていきたいと思います

学生
学生

よくある質問 よくある質問

よくある質問をもっと見る

Q.

入学前にコンピューターの知識がなくても授業についていけますか?

A.

入学前は全くコンピュータの勉強をしたことがないという人が大半ですが、もちろん大歓迎! ECCには少人数&レベル別授業や夏・春の集中講座など、基礎から確実にプログラミング力を身につけることができる万全なサポート体制が整っていますので、ご安心ください。

Q.

自宅でも学習できるようにパソコンを購入した方がいいですか?

A.

ECCに入学すると、ノートPCが無料で支給されます。プロレベルのハイスペックPCなので、この1台でプログラミングの勉強をしっかり行うことができます。

よくある質問をもっと見る